Make Your MaxMaraGram

 

自分の名前がMaxMaraのロゴになる。

MaxMara / PARTY NEW YORK
テクニカルディレクション・システム設計・モーショングラフィック開発
Tech Director : Yuma Murakami, Hisayoshi Hayashi

大阪の阪急うめだ本店で行われたMax Maraの特別企画において販売スペースに設置されたインスタレーション「Make Your MaxMaraGram」の設計と開発を担当しました。

ユーザーが iPad に自分の名前を入力すると、MaxMaraの代名詞でもあるMaxMaraGramの形に自分の名前が表現されます。 フォトスポットとしても機能し、生成された画像は壁紙としてユーザーのスマートフォンにダウンロードできるような仕組みまで構築しています。

 
 
 

テクニカルディレクション

フロントエンドのモーショングラフィックからシステムとの連動まで、複数の仕組みをスムーズに組み合わせることで、イベントを盛り上げるテキスタイルカスタマイズ体験を構築しました。

バックエンドを理解しているモーショングラフィック担当と、フロントエンドを理解しているシステム担当とがスムーズに連携することで、安定した体験を高精度で実現することができました。

 
experientialBASSDRUM