Solarita

 

西洋占星術と東洋の占いを融合させた新しい占いサービス。

Solarita
テクニカルパートナー・プロトタイプ開発
Tech Director : Yuma Murakami

西洋占星術と東洋の占いを融合させた新しい占いサービス。

開発投資案件として参加し、誕生日から星座と十干十二支を導き出す計算を元に、オリジナルのアルゴリズムに基づいたシステムのプロトタイピングから、ファーストローンチまでを担当しました。

アイデアをすばやく形にすることで、事業機会を逃すことなくサービスを立ち上げることに寄与しました。

 
 
logo.png
card.jpg
 
 

テクニカルディレクション

西洋の占いである12星座占いと東洋の占いである十干十二支を占いのベースとしているサービスで、バックエンドでは両方の占いの情報を持っています。

日における占いのロジックをCMSで設定できるようにしており、占いにおけるイベント(一粒万倍日や、惑星の移動など)を中心として運用できるようになっています。

生成された占いは画像となりユーザーが Twitter や Facebook での拡散時に世界観を持ち見えるようになっていて、テキストよりも拡散を促しやすくなっています。

システムの開発自体は2週間程度で完了し、実際に動かしたものを見ながら調整、デザインを組み込むというシステムドリブンでの開発を行いました。

site1.jpg
 
serviceBASSDRUM